浄化槽設備士免状 取得
浄化槽設備士免状を取得しました。

クボタ浄化槽システムの営業さん曰く、
「寝る前に5分テキスト見てたら取れますよー。」
「簡単なので、会社で誰か取ってくれませんか?」
はっきり言って
私は文系なので(?)
全然簡単ではなかったです。
1年に1度の浄化槽設備士試験では合格できないし、合格できる気も失せたので、
講習を受けました。
今の時代はオンデマンドで徳島にいながら視聴できるのでとても便利ですが、
全く面白くなかったです。
人間の講習でさえなく、人工的な音声を37時間も聞く(見る)のは苦痛でした。
講習の受講にも最後に試験があって(@東京・受験生は20人もいなかった!)、やっぱり合格の自信はいまいちでした。
確かに一発勝負の試験よりは問題の質が浅くて易しかったです。
免状取れて「嬉しい!」というようりも、「やれやれ」というのが本音です。
美馬香都子

クボタ浄化槽システムの営業さん曰く、
「寝る前に5分テキスト見てたら取れますよー。」
「簡単なので、会社で誰か取ってくれませんか?」
はっきり言って
私は文系なので(?)
全然簡単ではなかったです。
1年に1度の浄化槽設備士試験では合格できないし、合格できる気も失せたので、
講習を受けました。
今の時代はオンデマンドで徳島にいながら視聴できるのでとても便利ですが、
全く面白くなかったです。
人間の講習でさえなく、人工的な音声を37時間も聞く(見る)のは苦痛でした。
講習の受講にも最後に試験があって(@東京・受験生は20人もいなかった!)、やっぱり合格の自信はいまいちでした。
確かに一発勝負の試験よりは問題の質が浅くて易しかったです。
免状取れて「嬉しい!」というようりも、「やれやれ」というのが本音です。
美馬香都子
